ストレスチェックを安く実施するための工夫について

業者に外部委託する形でストレスチェックを行うのであれば、少しでも安い価格で実施したいと考えるのが多くの企業の担当者の思いであると言えるでしょう。一般的に選択可能な方法としては、紙に印刷した問診票を配布して回収すると言うスタンダードな方法のほかに、インターネットを活用して電子的に情報を取得すると言う方法が考えられます。このいずれの場合においてもスムーズに実施することができるノウハウのある業者を利用することがとても大切です。このうちストレスチェックを最も安く利用することができると考えられるのがインターネットを活用した方法です。

具体的な方法にはいくつかの種類がありますが、一人ひとりにアカウントとパスワードを配布してインターネット上の専用ページに問診情報を入力すると言う方法が一般的です。もしも一人ひとりのメールアドレスを管理していたり、従業員のインターネットリテラシーが高い場合においては便利な方法であると言えるでしょう。コストについても安い場合が少なくありません。しかしながらストレスチェックにかかる手間もコストと考えた場合においては、やはり上に問診表印刷して配布回収するという方法がシンプルであり簡単に処理することができる方法であるといえるでしょう。

インターネットを活用した方が簡単で安いと言う宣伝文句もありますが、年配の受検者がいる場合なども考えると、インターネットを活用することが必ずしもメリットだけであるとは限らないのです。

Filed under: ホーチミン, 健康診断, 医療Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website